TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

54回目【クレーマーと俺⑤】モンスタークレーマーファイル⑤SP

昨日はネットショップのコンビニ決済が支払われたタイミングで予定通り商品の発送

今回はネットショップもメルカリもコンビニ決済ばかりだった…

発送後もメルカリばかり売れてる…

さてネットショップを何年かやっていると、どうしても避けられないのがクレーマーとの遭遇である

人はしっかりやっているつもりでもミスをしてしまうものなのである程度は仕方ない…

体調が悪く集中力が低下してしまう事もあるし、やってしまった事は今更どうにもならないのでしっかり対応をし、今後同じ失敗を繰り返さないように対策を考えれば良い

しかし中には対策のし辛い人間になりすましたUMAの可能性が高い想定外のモンスタークレーマーがいる

今回はただのクレーマーではない本当に実在したモンスター級のクレーマーをピックアップして攻撃力や知力など5段階で評価しつつ対戦結果なども併せて紹介しようと思う(☆が多い程、能力が高く手強い)

◼️File5

UMAモンスター名【怒人ドウイツ

生息地不明(忘れた)

◼️攻撃力(破壊力)

☆☆★★★

コイツ何言ってんだとしか思われない程度

◼️知力

☆★★★★

文字が読めない

時に自分の居た場所や自分さえも見失う

◼️特徴

目の前にある物が見えない(日本語が読めない可能性も…)

自分の間違いを人や暑さのせいにする

暑さに弱い

反撃されると逃亡する

◼️対戦結果

〇俺の勝ち

去年の夏頃だった

ドウイツ『同日、同一時間、同一住所への発送で注文したのに2個口で送られて来て送料が2倍掛かりました』と…

コイツは突然何を言い出したんだ…?

別々に注文しているのだから当たり前である

ネットショップは初めてのご利用だろうか…

一応トップページやショップガイドにも何ヵ所かに別々に注文するとECサイトのシステム上、それぞれに送料が発生するので1度にまとめて注文して下さいと目立つように記載してある

それと注文確定時にそれぞれの注文ごとに送料が発生しているのを客自身も確認メールで確認出来るはず

同梱する場合は1度注文を全てキャンセルして再度1度にまとめて注文しなければならない

当店では客の方から間違えて別々に注文してしまったのでまとめて下さいと問い合わせをして来ない限り別々に梱包して別々に発送している

送料も個々に頂いているのでこちらの判断で勝手に同梱して片方の送料を浮かしたりは出来ない…

たまに敢えて別々に注文する人もいるし何より店側が手動で在庫数など修正しなければならなくなるので面倒くさい…

それに客はコイツだけでは無いので同じ客から注文が入っているとすぐには気が付かない場合がある

続けてドウイツ何も考えてないのでしょう。ただ注文来たから送りゃエエやって』

考えてないと言うより何も考えれてないのはお前だろ

それにその関西弁みたいなやつ殺意が沸く程イラッとくるな…

さらにドウイツ『開示通りに住所を記載されていなかった為、配達員から確認の連絡がありました。

伝票の控えも保管してあり再確認したが一文字も違えずにコイツが登録した住所に間違いなく送ってあった

お前が間違えたから連絡が来たんだろうが

それか自分の住所が分からなくなってしまったか…

ドウイツ『この酷暑の中。お店のずさんな対応に激しい憤りを禁じえません。全く不愉快な取引でした』

ここまで自分自身を棚に挙げて一方的に勘違いしてる馬鹿客も今時珍しく暑苦しいコイツの存在そのものが段々不愉快になって来た

色々と突っ込み所満載だったので反論する余地も与えぬ程に容赦なく全ての言動に対して少し強めに突っ込んだらそのままいなくなった…

取引とは契約や合意などのもとに金品や事柄のやり取りを行う事

コイツのように自分本意過ぎるのは取引とは言わない

はじめにお読み下さいとこちらが条件を提示してあるのだから最低限そこに書かれている事をよく読んでしっかり確認してから発言しましょう

まず自分の無知さ加減や注意力の無さに激しく憤れば良いと思う

ハッキリ言って致命的なんで

それかみんな太陽がさせた事か…?真夏の太陽が…