TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

67回目【鮮魚コーナーと俺①】昔やってた仕事⑤

昨日は庭の雑草処理をする予定だったが雨が降ったり止んだりしてたので中止…

熱海市モスバーガーまで行ってドライブスルー

市内にはモスバーガーは数年前に閉店してしまい現在無いので市外まで行かないとならない…

時間帯が良かったのか思っていたより道が混んでなかった

ネットショップの売上は現時点でコンビニ決済が1件のみ…

メルカリは1件のみなので今日の商品の発送は検討中…

***************************************************************

高校2年の夏休み

友達2人とスーパーの食品売り場でバイトする事にした

高校1年の冬休みに郵便局でバイトした時と同じ2人である

事前に友達が電話してたので面接は顔合わせ程度ですぐ終わった

で友達の1人は惣菜コーナーで俺ともう1人の友達は鮮魚コーナーだった…

行く前からあまり乗り気ではない…

思った通り臭いがきつく服に臭いが染みつくし…

仕事内容は主にパック詰めと商品陳列

重量を計って値札シールが出てくるのだが飽きてくるとたまに体重を乗せわざと重くして価格を吊り上げてみたり…

海坊主みたいな人がそこのチーフだった

仕事は謎の関西弁の人に教わる

昼休みは狭い休憩所があり友達と占拠状態だった

他の人は中に入ってきても何故かすぐに出て行ったりしてた

その内、誰も来なくなった…

腹が減ったら友達と冷蔵庫の中にある商品の酒のツマミを勝手に食ったりしてた…

在庫合わなかっただろうな…

何日か行ったが夏休みに追試がありバイトを何日か休んでた

その間に友達が何かやらかしたらしく海坊主に包丁で脅される程だったらしい…

何日ぶりかに行ったら俺まで一緒にクビになってた…

もちろんバイト代は受取に行ったが数日しか働いてないので3万くらいだった…

バイト代はゲーム機に注ぎ込んだ

もう1人の友達は夏休みが終わってもそのまま土日だけバイトを続けてた