TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

68回目【漫画と俺➆】

3連休最終日

ネットショップのコンビニ決済が支払われ、さらに1件売れたので昨日は結局、商品の発送をした

で一昨日はやれなかったので庭の雑草処理を途中までやった

今回は庭の方をざっとやる…

放っておくとエアコンの室外機に絡まるのでここは最優先…

これから何回かに分けてやろうと思う…

***************************************************************

さて今回で7回目となる漫画と俺シリーズ

これまで同様、今まで読んだ漫画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)

ランキングではないので順不同

キン肉マン

☆☆☆☆★

言わずと知れた国民的代表作

1度連載終了したが色々と低迷した後、現在も続いている

連載再開してからはこれまで活躍する機会の無かったレオパルドンとか超人にもスポットライトを浴びる機会があったりとなかなか熱い展開

■ルーキーズ

☆☆☆☆★

ろくでなしブルースと同じ作者

個人的に小兵二がリニューアルしたような平っちがお気に入りだった

ドラマにもなり川藤役はドハマりだった

しかし引越の都合などで1話しか観てない…

アゴなしゲンとオレ物語

☆☆☆★★

一時期ハマっており何冊か所持している

段々と下ネタまみれになったそうだが途中から読んでない…

単行本の表紙が結構強烈…

サンクチュアリ

☆☆☆☆★

昔よく行ったカレーの美味しい喫茶店に置いてありそこで全巻読破した

2人の主人公が表世界と裏世界から日本を変革しようとする対比が面白い

カレーの美味しい喫茶店は間もなく閉店した…

■GOLD

☆☆☆☆☆

途中まではよくある学園喧嘩ものだったが生き別れの兄率いるロットンアップルズとの抗争や3人の仲間達がそれぞれ別の道を歩んでいく過程が面白かった

そしてドラゴンが死んだには違和感を感じてはいたが騙された…

この作者の漫画は結構どれもお気に入り