TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

66回目【猫さんと俺⑦】

今日から3連休

3連休初日の今日は伸び放題だった庭の雑草処理の予定…

約1年近く放置してたと思っていたが去年の9月にやっていたので約7ヶ月だった…

昨日、実家の隣の奴がまた車を真ん中に止めたので文句を言った

ここは共用の私道であり管理費も払っている

どちらかに寄せれば出せるのだがいつも真ん中に塞ぐ様に止めるのでそのままじゃ車が出せない…

これまで2度や3度ではなく数えていないので分からないが何度もやっているのでわざとだろう

その癖、車をもっと前に止めろとか細かい事をこれまで数年に渡り色々と今まで言ってきてたのでいい加減イラッときて怒鳴りつけてしまった…

すると居なくなった…

実家の隣なので今まで敢えて何も言わなかったが今度やったら文句を言うと何ヵ月も前から宣言していた

昨日は給料日だったので出金

GW前なのもあって混んでた…

さてレオの食欲は止まる事を知らずいつからか呼び名もレオからデブに変わってた…

そしてユズは逆にあまり食べないせいか平均より大きくならずいつからか呼び名もユズからチビ(2号)に変わってた…

大きさも体重も2倍以上違う…

力関係は先住猫のカレンさんで次に体の大きなデブ、そしてチビ(2)になっていた

当初は片目も塞がっていた弱々しいデブをチビ(2)が守ってやっていたように見えたがいつしか立場が逆転してた

体が大きくなるとデブはふてぶてしい態度でたまにカレンさんに反抗して体当たりをして弾き飛ばすのでよく喧嘩をするようになった…

カレンさんは感情に起伏があるらしく機嫌が悪いとデブと出くわしただけで威嚇したり猫パンチを数発喰らわしたりする…

そんなデブもある日食欲がなくなり、トイレへ行っても出ないらしく明らかに様子がおかしい…

意外だったのはカレンさんでそんなデブにペースを合わせ寄り添うようにトイレまで付き添ったり…

またずっと様子を気にしてるようだった…

しかしデブは日に日に弱ってきて、その内トイレから離れようとしなくなった…

チビ(2)はと言うとそんなデブに威嚇したり飛び掛かったり攻撃を始める…

近くに居たカレンさんにまで攻撃する始末…

多分錯乱状態でパニックを起こしてるかのようだった…

さすがに次の日動物病院へ連れて行く…

かなり危険な状態だったらしく緊急入院…

この辺の経緯は最近のブログでもちょこちょこ書いていたので割愛するが2泊して無事退院…

チビ(2)は再会してもしばらくは威嚇したりしてたが数日すると元の仲良しに戻った

デブもかなり元気を取り戻したが少し痩せたのかイケメンになった

呼び名もデブからアスランに変わろうとしてる…

手前がデブで隣にチビ(2)

特に教えた訳ではないがレオは腹が減ったり何か用があると肩に軽くポンと手を置く

甘えん坊でトイレや風呂まで着いて来ようとする

また出掛ける時にちゃんと鳴いて返事する

顔を擦り付けて来る

肩書きは食を司る食料番長

ユズはハイタッチして挨拶する

カレンさんの真似をよくする

頭が良く他の猫さんにやられそうになるとケージの扉や物を使って撃退する事がある

呼び名もチビ(2)から猿に変わる時がある…

寝る時間が近付くとそわそわし出して先導して寝室へ向かう

肩書きは睡眠を司るただの小猿

カレンさんはチュールを与える時間になると鳴きながら教えてくれる

カレンさんが騒ぎ出すと他の2匹もどこからかやって来る

肩書きは時間を司るチュール馬鹿…じゃなくて肩書きは特に考えてなかった…

現在猫さんは3匹居るが三者三様で性格も仕草も全然違って楽しい

7回に渡りお送りしてた猫さんと俺シリーズも現在に追い付いたのでこれで一旦終了

また続きを書く事もあるかも知れないが…

他の画像もデジカメのSDとかスマホにあるが今回用意出来なかったので別の機会に…