TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

47回目【ビュッフェと俺①】昔やってた仕事③

一昨日、月に1度の通院だったが結果は体重が少し減っただけで変わらず…

ネットショップは先月の末に受けたコンビニ決済が結局支払われず…

今日行ったらキャンセル処理をする予定…

しかしコンビニ決済だが支払うのが面倒になるのか金欠になるのか知らないが未払いでキャンセルになる確率は20%程(体感なので多分)と高い…

昨日は相変わらず低迷しているがぼちぼち売上があったので商品の発送をした

そして動物病院へ

レオの調子はだいぶ良くなったがまだ完治してないので引き続き薬が出た…

これまで2種類だったのが1種類になったが…

高校1年の夏休みはGWの時にバイトした洋食屋と同じ系列でさらに山奥にあるビュッフェでバイトする事にした

当時父親が居た東急の系列で東急ハーヴェストがある敷地の一角にあった

子供の時に併設されていたアイススケートやプールなどに親に連れられて行った帰りに何度か入った事が有りホットケーキをよく食べてた

トーテムポールの彫刻柱が有り、それが印象に残ってる

昔のテーブル型のアーケードゲーム機が何台か置いてあった

ゼビウスとか青春スキャンダルとか普通に置いてあったのはある意味新鮮だ

あまりやる人が居ないからか状態は良い

お土産コーナーが有り、万華鏡などが有ったがこんな所で誰が買うんだこんなもん…

子供の時から置いてあるので多分ずっと売れ残ってたのであろう…

ビュッフェではちょっとした調理補助をやった

セルフの店なので出来上がると大声で客を呼ばなきゃならないのだが微妙な年頃だし、それが凄く恥ずかしかった…

後はパターゴルフのコース内でジュースの販売

こちらの方が1人でマイペースで出来るので準備や後片付けが面倒だったが率先してやってた

大声も出す必要が無い

観光料金なのでぼったくり少し高めの値段設定

そこで働いてたのはおばさん2人とおじさん1人と後は高校生のバイトが俺の他に3人居た

高校生のバイトは3人共3年だったのでイマイチ輪の中に入り込めない感じでいた…

ぼっち確定の夏

そんな様子を見かねたおばさんの1人に心配されたが元々誰かと仲良くなる目的でバイトに来た訳では無かったので余計なお世話だった

昼飯は社割で少し安くなるので食券を買ってここで済ませる

朝掃除をしてる時にスズメバチが居たので窓拭きの雑巾で叩こうとしたら襲撃に遭い刺された…

手の平を刺されたのだが本当に痛くてかなり腫れた…

そのまま伊豆市の病院へ連れて行かれ注射を打たれた

20代くらいのどこかの部署の事務の女の人に車で連れて行って貰ったが変なヨホヨボの婆さんが1人でやってる一見古民家の怪しい診療所だった…

刺された跡は未だに残ってる…

手の平だったのでまだ良かったが…

その時バイトした金は音楽機器に注ぎ込んだ

そしてろくな事が無かったのでここでバイトする事は2度と無かった…

現在そこはプールやアイススケート場諸共更地になってる

怪しい診療所だが数年後に通りすがった時にはそこには診療所など存在しなかった…

まぁ廃業しただけだと思うが…