TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

27回目【ウェイターと俺①】昔やってた仕事②前編

昨日でネットショップの今月の入荷分の出品は完了

これでしばらくは売れない限り暇になる…

RGのZガンダムもようやく組立は完成

途中3日程、間が空いてしまったが組立開始してからちょうど1週間掛かった…

***************************************************************

さて高校3年の夏休みも1年と2年のGWに皿洗いのバイトをした山奥の洋食屋でバイトした

3年のGWは友達と違う所でバイトしたのでここには来ていない

かねてより外の仕事の方が楽しそうだったので今回はウェイターとして入る事に…

外はフロアで中は厨房

色んな人がいたがこの年はほとんどが女ばかりだった

前年のGW時は男のウェイターがいたのを確認してる

外は少し癖のあるおばさんが責任者だった

男には優しいが女にはかなりキツいらしい

ちなみに独身

あと社員で年齢が1個上の人が居て小学校の時の同級生の姉で名前を言ったらすぐに分かった

年齢の割にかなり落ち着いてた印象

社員はもう1人居て高校の1個上の先輩だった

しかしはちきれそうくらい胸でかっ…

直に見ていなくても視界に入って困る…

バイトは年齢順だと短大行ってる人が居て歳は2個か3個上

映画が好きなので今度一緒に観に行こうと言ってたが結局実現しなかった

次が1個上の専門学生

比較的あまり話しなかったかも…

たまに暇になると歌唄ってた印象…

あと1個上の人がもう1人居て結構話したが名前も忘れた…

同じ歳はフロアには居なかった

あと1個下の高校2年の子が居た

手とか足のサイズが大きかった

あと去年のGWで見た可愛い子が居た

2人は同じ学校で友達らしい 

色白で小柄だったのでたまに髪の毛を引っ張ったりしたな…

子供が気になる子に意地悪するのと同レベル…

あと2個下の高校1年の子

何か本人は一生懸命やってるんだけど要領が悪く忙しい時に皿割ったり余計な仕事を増やしてたな…

夏休みのバイト最後の日に何故か告られるが全くそんな気がなかったので断った

その後に何故か他の子を紹介された…

あとは高校1年のあまり存在感がないぽっちゃりした子が居たがあまり印象ない…

進学校に通ってたような…

後はたまに大学生の人と社員の2個上の人がヘルプで来てた

2個上の人は元レディースらしい…がとてもそんな風には見えなかった

仕事中なのできっと仮の姿だろう

そんな感じなので外は俺以外は女しか居なかったが唯一ヘルプで来てた大学生の人だけ男だった

基本みんな優しくしてくれたのでとても居心地が良かった

何か変な安っぽい物語っぽくなってきたが今回も昔書いた日記からほとんど引用してるので創作ではない

◆長くなってしまったので次回(37回目の予定)へ続く