TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

45回目【映画と俺①】

何て事でしょう…(ビフォーアフター風)

1人外れてしばらく1人しか居なかった読者がいきなり昨日1日で11人も増えて合計12人になった

特に何もしてないし何が起きたんだ…?

昨日は組立途中のフルグランサを組み立てる

そして今日は月に1度の通院がある…

さて今回は今まで観た映画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)

最近は殆ど映画を観てない上に個人的に1作目から観たい人なのでラインナップはかなり古め…

ランキングではないので順不同

■スタンドバイミー

☆☆☆☆☆

個人的にこれまで観た映画で1番好きな名作

主題歌も有名

亡きリバーフェニックスが主役じゃないかと思う程主人公が地味だった

この画像でも端っこに追いやられてるし…

そして数十年後デブはイケメンになっていた…

DVDも所持しているがいつでも観れる様になると案外いつまで経っても観ない…

■ベストキッド

☆☆☆☆★

雑巾がけを繰り返していればいつか強くなる…かも知れない…

シリーズは一応全部観たが最初の1作目が1番良かった

3作目以降は主人公が毎回代わり女や子供にもやらせてみたので次は老人が主役だろうか…?

爺…ミヤギの出身地は沖縄だったので琉球空手か…?

VHSが安かったので購入したがほとんど観ないまま経年劣化して廃棄…

ジュラシックパーク

☆☆☆☆☆

今観ても面白い

恐竜はCGも使われているがアニマトロニクス(生物を模したロボットとアニメを融合させた的な)技術も素晴らしかった

これもシリーズはいくつか観たが個人的には最初の1作目が1番良かった

マトリックス

☆☆☆★★

変なポーズのマトリックス避けなどが話題になった

安かったので購入し一応DVDで最新作以外は視聴済み

最新作は…多分観ないな

少林サッカー

☆☆☆☆★

サッカーと少林寺拳法を融合させた中々面白い作品

実写版キャプテン翼を観てる様だった

監督が自ら主演している