そしてあらゆるジャンルで毎回クオリティの高いつもりでいるこのブログにも初めての読者が出来た
きっと先見の明がある優れた選眼力のある素晴らしい資質のある人物である事は想像に難くない
さて今回で2回目となる漫画と俺シリーズ
前回と同様、今まで読んだ漫画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)
ランキングではないので順不同
◼️スラムダンク
☆☆☆☆★
言わずと知れた国民的代表作
この漫画の影響でバスケを始めた人もいると思う
最近劇場版が公開されたがまだ観てない…
原作の漫画には関係ないアニメの主題歌に出てくる江ノ電の鎌倉高校前駅の踏切だが撮影している人が多く居たので知らずに取り敢えず撮影して後でスラムダンクの聖地だったと知る…
ただ海が見えるだけの踏切なのにどおりで異常なくらい外国人観光客で賑わっているはずだ…
しかし原作にはこんな場所多分出て来ない
◼️幽☆遊☆白書
☆☆☆★★
前回紹介したHUNTER×HUNTERと同じ作者
この頃は真面目に週刊で連載してた
アニメやゲームにもなったし人気作品だ
ただその弊害か分かり易いストーリーで最後の方は作者も完全に飽きていた…
◼️聖闘士星矢
☆☆☆★★
今でもゲームになったりする一部の熱狂的なファンがいる
原作も別の出版社で連載を再開してる
スピンオフの外伝の絵が個人的に受け付けない
◼️BB
☆☆☆☆★
ボクサー志望のはずが海外に逃亡したり傭兵部隊に所属したりなかなかの破天荒ぶり
しかしただの正当防衛なのでわざわざ逃亡したり変なところに所属する必要はなかったと言う壮大なオチ付き…
娘はボクサーやら海外逃亡やら傭兵にはならず何故か普通にテニスをやってた(続編のLOVE)
1巻しか見てないので多分
◼️カメレオン
☆☆☆☆★
初期の頃は生々しく妙にリアリティがあった
地元の悪い先輩の家で1人用のこたつに4人で入り暴走族の集会のビデオを借りて観た事を思い出す…
横浜黄泉編の途中から何だかおかしくなってつまらなくなった
一応最後まで読んだが…
一応続編のくろアゲハでも過去にタイムスリップした話で結城直人編を別の角度からリテイクしてた