TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

78回目【漫画と俺⑧】

さて今回で8回目となる漫画と俺シリーズ

これまで同様、今まで読んだ漫画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)

ランキングではないので順不同

ジョジョの奇妙な冒険

☆☆☆☆★

言わずと知れた国民的代表作

超長期連載中

しかし第5部の途中までしかまともに読んでない…

あとは飛び飛びとサラッと目を通した程度

ストーンオーシャンだけ初めて行った市外の漫画喫茶で途中まで読んだ

個人的にはやはり人気の高い第3部がお気に入り

フィギュアが人気で何体か所持している

■死役所

☆☆☆★★

漫画アプリで途中までしか読んでない

カルト教団絡みの話が個人的にお気に入り

実写版ドラマもたまたま再放送していた1回分だけ観た

レベルE

☆☆☆☆☆

幽遊白書ハンターハンターと同じ作者

短期連載だったが初めからそう言う企画だったので打ち切られた訳ではなく、どの話も面白かった

ブラックエンジェルズ

☆☆☆★★

子供の時に従兄弟から途中までまとめて単行本を貰った

初期は必殺仕事人の昭和版みたいな感じだったが段々敵も味方も人間離れしていく…

北斗の拳のように世界が崩壊しかけたが続編では無かった事にされた…

■永遠の詩

☆☆☆★★

特攻の拓と同じ原作者

しかし絵が違う…

あまり画力が高くなく特攻の拓の偽物的な何かだと思われる…

あっさり打ち切られたが個人的には佐木ワールドの片鱗なので一応読んだ

その後も佐木ワールドはしばらく低迷する…