TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

85回目【映画と俺⑤】

昨日は客から電話で問い合わせがあり発送通知が届かないとの事…

まだ発送してなかったので届かなくて当たり前である

発送目安は購入してから2、3日と記載してあるのでまだ期日内だった

腰痛は今回はガッツリやった訳ではなかったので徐々に良くなってる…

明日は予定通り富士宮市のお寺へ行く予定

昨日は1/100のトールギスⅢの装備類を組み立てた


さて今回は今まで観た映画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)

最近は殆ど映画を観てない上に個人的に1作目から観たい人なのでラインナップはかなり古め…

ランキングではないので順不同

■クイックアンドデッド (1995)

☆☆☆★★

シャロンストーン主演の映画

西部劇で早撃ち大会が開催される

レオナルドディカプリオも出演している

■ベストキッド2 (1986)

☆☆☆★★

シリーズ2作目

舞台はミヤギの故郷である沖縄

…なのだが沖縄ではロケを一切行ってないらしい…

アメリカから見た沖縄を再現しているので時代考証がかなりズレている…

そう言えば3までは毎回ヒロインが変わっていたのを思い出した

きっと主人公のダニエルは誰と付き合っても長続きしないタイプなんだろう…

俺と同じだ…

ジュラシックワールド (2015)

☆☆☆☆★

ジュラシックパークシリーズの4作目でジュラシックワールドシリーズの1作目

テーマパークとしてジュラシックワールドを実現させるが…

モササウルスがイルカのショーみたいに鮫を食うシーンが宣伝でよく流れてた

ティラノサウルスより強いラスボスのインドミナスは恐竜ではなく最早怪獣…

北斗の拳 (1995)

☆☆★★★

実写版北斗の拳

どう見ても外国人なのに名前はケンシロウ

恐らく原作を知らない方が楽しめるかも…

盛大にコケたので続編が作られる事はないだろう…

世界の中心で愛をさけぶ (2004)

☆☆☆☆★

ポケモンと間違えそうなセカチューの略称で国内で大ヒットした

DVDを購入するして視聴

韓国のリメイク版は映画館で観たがそちらは大して話題にならなかった…