ネットショップもぼちぼち売上があったので今日も商品の発送予定
さて今回で6回目となる漫画と俺シリーズ
これまで同様、今まで読んだ漫画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)
ランキングではないので順不同
■蒼天の拳
☆☆☆☆★
国民的代表作の北斗の拳と同じ作者
上海を舞台に繰り広げられる
個人的には戦闘シーンより紅華会の幹部とのコミカルなやり取りが良かった
西斗まで出たので東斗もあるのか…?
続編のリジェネシスも少しだけ読んだ
■シマウマ
☆☆☆★★
漫画アプリで珍しく最後まで読めた
主人公は裏社会の始末屋だが登場人物が死に過ぎる…
最終的には主人公以外ほぼ全滅…
■真島爆ぜる
☆☆☆★★
真島くんすっとばすと同じ作者
記憶喪失になった主人公が記憶を少しずつ取り戻す
だがこれもすっとばすも途中までしか読んでない…
ブックオフで途中まで買っていたのだが、たまに行っても所持している巻しか安くなっていない…
■魁男塾
☆☆☆★★
基本的に真面目なのかふざけているか判別出来ないがこう言う作風なのだろう
死んだはずのキャラがすぐに生き返る
続編は色々出てるが極男塾では過去の作品の登場人物が一堂に会し宇宙に行ったり宇宙人と戦ったりさらにおかしい事になっていた…
関係ないが昔、大阪に男塾と言うホストクラブがあり面接に行こうか迷った事がある…
■ナインピークス
☆☆☆☆★
漫画アプリで途中までしか読んでないがヤンキーのタイムリープもの
2000年だとすでにヤンキーは絶滅しかかっていた気がするが…
地域限定であんなに多い地区もあったのだろうか…?
個人的には海の港の近くに住んでいると言う設定が良かった