TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

77回目【布団敷きと俺①】昔やってた仕事⑥

昨日、今月分の発注業務は終了

大体10日から15日頃に終わるが今回は連休で休みだったせいかあまりやる事もなく早かった

今日は商品の発送予定


で高校2年の時

普段から少しバイトをしようと思い布団敷きのバイトを友達2人とする事になった

TVの懐かしのCM特集でたまに出てくる伊東に行くなら♪○○○の所

その内の1人は郵便局とスーパーでも一緒にバイトしており鮮魚コーナーで問題を起こした方ではなく惣菜コーナーへ行った方

惣菜コーナーは土日のみだったので平日はこちらで働こうとしてたのだと思う

高校1年のGWで皿洗いのバイトで一緒だった違う学校の同級生も居て久しぶりに再会した

学校が終わり、そのまま面接へ行きその日から早速バイトに入る

変な制服に着替えてパートのおばちゃんに数人で付いて行き布団を敷くのだがとにかく部屋数が多くて意外にハードだった…

階段の上り下りもかなりある…

時々誰もいない部屋で少しサボってた休憩してた

夕方から夜にかけて1度休憩があり食堂へ行く

ここは食事補助があった

バイト2日目

ここは登録制で都合の良い時に自由に出勤出来るので2日目と言っても何週間か経っている

布団を敷き終わり帰ろうとすると今度は皿洗いのヘルプにまわされた…

何かよく分からないがいきなりそちらへ行ってくれと言われた

やるやらないの意思の確認もせずに…

皿洗いのバイトはした事があったが量が半端ない…

さらに段取りが悪くひたすら待機…

働いている時間より待っている時間の方が長かった…

結局終わったのが夜の23時くらいでその後は二度と行かなくなった…

次の日普通に学校だったし…

しっかりバイト代は受取に行ったが制服がどこかへ消えてしまいバイト代から差し引かれた…

ロッカーにちゃんと入れといたはずなんだけどな…

あんな変な制服は持って帰ってもいないし…

そしてバイト最短記録を更新してしまった…

それまでの最短記録は郵便局の3日

後日、聞いた話だが違う学校の同級生は客室から財布を盗んだ疑いを掛けられクビになったらしい…

警察沙汰になったり学校に通報されたかは知らないが無実だとは思ってない…