TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

6回目【猫さんと俺①】

今月のネットショップの売上は26日の時点で辛うじて2月の売上のワースト2位は免れた…

現在ワースト3位であり上からだとベスト5位

今月はあと数日あるがどこまで伸びるか…

或いはそのままこれで終わりか…

昨日26日は給料日だったので明日くらいに出金予定

昨日初めて自分以外で初めてスターを頂いた

SNSのいいねみたいな物か?

奇特…いや見る目のあるちゃんとした人も居るんだなと…

ちなみにアクセスはその方含めての2…

自分で自分の書いたやつを何回見てもアクセス数はカウントされないので公平で良いと思う

自分以外でと言うのは3回目の時に間違えて自分で自分に付けてしまったからだ

あと題名の前に◯回目と記載し何回目のブログか分かる様にした

題名も【◯◯と俺】と俺を付ける事に

これは個人的主観で書いているので他の人から見てとてもそうは思えない事や明らかに大きな勘違いをしている事があるかもしれないからだ

さて言わずと知れた(誰も知らない)無類の…と言う程ではないので結構な…猫好きである

猫さんとのエピソードはたくさんあるが1番古い記憶は多分幼稚園に入るか入らない頃、団地のベランダで飼っていた小鳥が襲われてしまい、しばらくは猫嫌いだった…

ちなみに住んでいたのは4階

団地は犬猫は飼育禁止だったのでどこかで内緒で飼っていたのだろうか…

別の棟の同級生の家でも飼ってたし…

次は小学校低学年の頃で下校途中に段ボールに入っていた子猫を見つけてしまいその場から動けなくなると言う…

まだ団地に住んでいたので家に連れて帰る訳にも行かずそのまま帰る事も出来ず…

幸い状況を察した上級生の女の人(当時の目線で言うと女の子ではなく女の人だった)が家で飼うと連れて行ってくれた

高校生の頃、同級生の女が子猫が生まれたので引き取ってくれる人を探しており1匹引き取る事になっていたが当時付き合っている彼女がいる事が知れるとトラブルになりたくないとの理由で話は流れてしまった…

それを理由に別れれば良かったんだろうか…

まぁ、あの頃って少し異性と話をしてたくらいで急にどこかにいなくなったり突然ひっぱたかれたりするからな…

…俺だけか…

…と意味がよく分からないエピソードもある…

社会人になって当時付き合っていた彼女が猫を放し飼いしていたので近くに来たついでに彼女ではなく猫に会いに行った事もある

だいたい居る場所は分かっていたので少し撫でてそのまま帰った

雑種(ミックス)の雄だが小柄で大人しい猫だった

市内のカラオケボックス(今は閉店してる)に居た人懐っこい猫を連れて帰ろうと車に乗せたまでは良いが到着し車を開けた途端、猛スピードで居なくなってしまった…

今思えば可哀想な事をしたかもしれん…

カラオケボックスが居心地良かったんだろうし

雌で胸が発達?していたので結構、歳だったかもしれん…