TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

16回目【猫さんと俺②】

今回は前回の分(6回目)と元々1回でまとめる予定だったがうまくまとまらず長くなり過ぎてしまったので2回に分けた

だいたい目安として1回につき20行~40行以内に収めようと思っているが後から色々思い出して追記する事もあり、あくまで目安

大体いつも題名とは関係のない何か変な他の人にはどうでも良い前置きから入るのでどうしても長くなってしまいがち…

他にもここでブログを書くにあたって色々とルールと言うか個人的な決まりを設けているが変な人だとバレてしまうのでここでは割愛…

追々うっかり話す事もあるかもしれないが…

そしてにょりぃむとの出会い

最初はライムと言う名前だったが何かにょろにょろしてるのでいつの間にかにょりぃむになってしまった…

時々にょむりぃと呼ばれたり…

当時働いていた職場の駐車場で発見

親猫とはぐれてしまったのか放っておけずひとまず職場の休憩室に連れて行き牛乳を与えてた

で仕事が終わり家に連れて帰る

当時はボロアパートに住んでいて一階の老夫婦が猫を何匹か外で飼っていたのでペットOKだったのか知らんけど大丈夫だろうと…

まだ小さかったので最初の頃は気になって昼休みに様子を見に一旦帰ったりしてた

服の中に入れて出掛けたり

しばらくはそこで飼っていたがアパートから出る事になり実家へ連れて行く

1年経つか経たないかくらいで実家も出たのでそのまま実家で預かって貰う事になった

しばらく静岡市に住んでいたので年に1度か2度程しか実家へ帰らず、にょりぃむも俺を見ると急いで2階のタンスの上まで避難する有り様…

実家ではいつの間にか放し飼いをしてたらしく数年後、隣の家の敷地へ入ってしまいそこで飼っていた犬に噛み殺されたらしい…

結構ショックだったな…

仇をと…いや、しばらくしてその犬も亡くなったのか居なくなってた

1度市内にあった(今もある)ペットセレモニーに墓参りに行った

雑種(ミックス)の雌で尻尾の先が曲がってる鍵尻尾だった

にょりぃむは最初に飼っていた猫でその後も色々な猫さんとの出会いや別れがあるがそれははまた次の機会に…