TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

3回目【ガンプラと俺①】

最近特にハマっている趣味はガンプラ

きっかけは去年の3月頃に実家の物置を整理した際に昔作った物が出てきたので引き取った

少し前にGフレームと言う食玩に少しハマっていたが基本的に同じ作り方だったりスケールもノンスケールだったりで少し物足りなかった

昔はニッパーも使わず手で引きちぎっていたのでバリの処理から始めた…

あと劣化したシールやステッカーを剥がしたり…

ファーストガンダムからガンダムWまで結構所持していたので大変な作業だったが…

間もなくメルカリで完成品を購入したり駿河屋で未組立の物を買ったりでどんどんハマる…

元々所持していた物も装備類が紛失してしまった物は買い換えたりパーツ単位で購入したり…

1/144のHGを主に集めているがRGや旧キットや1/100やMGやさらにSDまで結構幅広く集めている

旧キットは単色の物は手離す事にしメルカリで一部出品した

一部HGなどで販売していない機体は残しとく事に

塗装もガンダムマーカーだけでは物足りなくなりガンダムマーカーエアブラシなど塗装セットを一式揃えたり…

塗装ブースは手作りだが…

全塗装なども何体かやってみたが正直苦手かも…

なかなか上達しないし…

作業自体は楽しいが

今は置場にも困る程増殖してしまい現時点で400体以上…

段ボールに何箱も積めているが収納しきれず床にそのまま置いてある物もある…

フィギュアやミニカーやトレカやゲームを処分すればまだ大丈夫かな…

昔から収集癖があり困った物である…

手離してもその分他の物が増えてしまうと言う…

画像はRGのガンダムMKⅡ