TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

116回目【スポーツジムと俺②】

現時点でメルカリしか売れてないが今日は商品の発送予定…

天気のせいかまた腰が気になる…


地元に出戻り何とか再就職した頃

高校の時に通っていたスポーツジムに再入会する事に

地元に戻ってからよく遊んでいた友達も3人程入会していたからだ

とは言え真面目に働いて疲れているので高校の時程、通い詰める事もなく暇な時に時々行く程度だった

行っても休憩所に入り浸り…

休憩所は2ヶ所あり高校の時はエアロビが見える休憩所をよく使っていたがもう1つのスカッシュやミニバスケが見える方の休憩所に入り浸ってた

そこはバーみたいな作りで酒は出ないけどお洒落な作りだった

その当時付き合っていた彼女を1度だけ連れて行った事がある(見学は無料)

たまたま友達2人と一緒になりミニバスケをやる事になった

人数が足りないので当時Jリーガーを目指していた少し歳上の人を誘って2ON2

しかし人数が少ない分、運動量激しいし…

さすがに俺ともう1人の友達以外は普段から体を鍛えてるみたいで全然体が付いていけなかった…

何セットかやっただけで思うように体が動かなくなるし…

まだ若いのにこれは致命的…

社会人になると運動をする機会がなくなるからなぁ…

彼女にはまるで良い所を見せれなかった…

そして程なく行くのを辞める…

良い所を見せれなかったから…ではなく次の日筋肉痛で仕事に差し支えたからだ…多分