TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

115回目【映画と俺⑧】

昨日は庭の雑草処理をひさしぶりに再開…

腰痛になったりでなかなか出来なかったので…

虫除けスプレーをしっかりやらなかった足だけ集中的に蚊に食われる…


今回は今まで観た映画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)

最近は殆ど映画を観てない上に個人的に1作目から観たい人なのでラインナップはかなり古め…

ランキングではないので順不同

◼️ラストサムライ (2003)

☆☆☆☆★

DVDを安かったので購入して視聴

外国から見た少しおかしな日本設定だがなかなか面白かった

◼️バックトゥザフューチャーPART3 (1990)

☆☆☆★★

バックトゥザフューチャーシリーズ3作目

今度は西部開拓時代が物語の舞台

TVで放映している時に視聴

最後の蒸気機関車のタイムマシンは格好良かった

◼️ターミネーター2 (1991)

☆☆☆★★

ターミネーターシリーズ2作目

TVで放映している時に視聴

前作の強敵だったシュワルツェネッガー扮するT-800は味方になっている

前作の主人公の息子が乗るバイクが欲しかった

◼️鬼滅の刃無限列車編 (2020)

☆☆☆☆★

世界中で大ヒットして鬼滅ブームを生み出した

中には映画館に何度も足を運ぶ人もいたとか…

上映中はあらゆるグッズが品切れ状態となりフィギュアなども高額で取引されていた

…がブームが去るとワゴンセールの常連に…

うちの店でもフィギュアが大量に不良在庫と化している…

個人的にはTVで放映している時に視聴

多分すぐにやるだろうと思ったからだ

まぁ1度観れば良いかなと思った

現在も続編がTVで放映中だが視聴率は微妙らしい…

これは期間が空き過ぎたのだと思う…

前みたいなブームになる事は今後ないだろう…

◼️病院へ行こう2 (1992)

☆☆☆★★

安かったのでVHSのビデオを所持していたが結局1度も観る事はなく経年劣化で廃棄…

一応観た事はある

小泉今日子主演で末期癌で余命宣告を受けたが歌手になるとかそんな感じだったと思う

前作の1は観た事が無い…

主題歌は広瀬香美