TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

126回目【犬と俺②】

昨日は仕事中に履歴書を作成

履歴書とか書くのは何年振りだろうか…

7年か6年前に副業でバイトをしようと思った時以来か…

職歴とか細かく覚えてないので年月日はおおよそ…

店もメルカリも少し売れたので今日は商品の発送予定

それと仕事中に髪の毛を切りに行く予定

あと履歴書用の写真も撮って来ないとならない…

説明会は明日の午後からなので明日は午前中だけ仕事する

メルカリでパーツが入ってなかった件で昨日ようやく届いた


小学1年か2年くらいの時

当時まだ市営の団地に住んでいたのだが近所の放し飼いしている犬に追い掛けられた…

必死に走って逃げるが追い掛けてくる…

団地の階段を駆け上り振り返るとそこまでは付いて来てなかった

犬にとってはジャレてただけかもしれないけど当時は本気で恐ろしかった…

犬が本気だったらとっくに追いつかれてるはずだし…

その事があって犬は少し苦手だった…

今は放し飼いしている犬は殆ど見掛けないがこの当時はまだごく稀にだが居た…

田舎だからかも知れないが…

また小学4年の時

同じ団地の友達が引っ越してからは時々少し遠回りになるが友達の家を経由して下校していた

決められた通学路ではない道を通るのだが途中広い庭に放し飼いにしてある犬が居た

一応家の周りは高い柵で囲まれているのでこちらには来れないようになっているのだが…

その家の門の所に猛犬注意と言う看板が貼ってあった

その家の道沿いを歩くと必ずその犬が低いうなり声をあげて柵に突進してくる

大きくてがっしりした強そうな犬だ…

慣れるまでここを通るのが怖かったがやがて慣れた

その道には他にも柱が打ち立ててあり、天辺にマネキンの首が括り付けてある家が有ったりした

何だったんだろアレ…

鳥避けかな…

未だに謎だ…

そしてまだ犬を飼う少し前の小学6年の時

人懐っこい犬を見つけたので連れて帰った

しかしもう成犬だったので反対され家では飼えず外で飼う事にした

実家から少し離れた所に当時、行き止まりの場所がありそこで世話をする事に…

餌はお菓子とか家にあった物をあげてた

2・3日で居なくなってしまったが…

この年の夏に子犬をもらった

この時の事があってか反対はされなかった

今回のブログは昔書いた日記から何かネタを探していたら見つけたので掘り起こした

昔書いた日記とか当時の言葉で書いてあったりするので読むに耐えなくそのままでは載せれない事が多く一部訂正してある…

さらに短編過ぎるものが多く今回は3つのエピソードを載せてある