TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

20回目【さくらの里と俺①】静岡県伊東市のスポット②

ネットショップの売上はぼちぼちあったので明日は仕事が終わったら商品の発送予定

現時点では趣味でやってるメルカリの方が件数が多いが…

さて今回は全国各地のスポット巡り(主に神社仏閣や歴史的建造物やたまに観光スポットなど)が趣味だった俺がこれまで訪れ撮影したスポットを適当に1つ紹介しようと思う

コロナ禍からあまりあちこち行かなくなったがその内また復活させようと思っている

毎回0の付く回はスポット紹介…の予定…だったが101回から109回とか201回から209回とか連続で紹介しなければならない事に気が付いたので末尾に0の付く回に変更…

ただそれまでこのブログが続いているかは不明である…

今回も静岡県伊東市のスポットから

前回の予告通り地元の観光名所の1つである【さくらの里】

1年中通して何かしら桜が咲いている事が由来らしいが春と秋以外はほとんど咲いてない…

春と秋は地元の人や観光客で賑わうがそれ以外の時は誰もいない事も多い…

撮影は2014年から2019年の間

期間が離れているのはほとんどあまり咲いてない時に来てしまったり、春と秋など何度か訪れてるからだ

画像の順番も撮影時期はバラバラ

敷地内は整備されており歩きやすくなっているが昔は整備されてなかった

結構広く1周するだけでも良い運動になる

ジオサイト情報館などもある

ジオサイトとは一つの景観、地形グループや単独の地形、岩石の露頭、化石が在る場所の事らしい

勿論、何だか覚えてなかったので検索して調べた

また大蛇の伝説のある穴などもある

途中まで降りてみたが何も無かった…

昔々、中学校を卒業するかしないかくらいにクラス会みたいなやつをさくらの里でやった

どこか店に入ると金が掛かるからだろう

中学3年の時のクラスは仲良しクラスだった気がする

ここも前回の大室山と同様、地元の幼稚園や小学校の遠足の定番となっている

大室山の麓にあるので大体セットになる

今度はどこを紹介するか未定だが伊東市ばかりに偏っても面白くないのでどっか他の場所にしようかな…