TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

40回目【浅間大社と俺①】静岡県富士宮市のスポット①

今日から4月

昨日はこのブログに初コメントを頂いたと思ったら変な宣伝じゃんか…

別にこんなもんで広告収入を得ようなどとは最初から考えてないので大丈夫です

アクセス数が何千とか何万とかあるならともかく…ねぇ…

2桁でも異常事態なのに…

しかしここの所、5日間連続で2桁達成中

まぁこんな所にもお越し頂けるなんて営業ご苦労様(無表情)

昨日は休みだったけど予定通り商品の発送があった

1時間以上掛かったので1時間だけ出勤にした

さて今回は全国各地のスポット巡り(主に神社仏閣や歴史的建造物やたまに観光スポットなど)が趣味だった俺がこれまで訪れ撮影したスポットを適当に1つ紹介しようと思う

コロナ禍からあまりあちこち行かなくなったがその内また復活させようと思っている

毎回末尾に0の付く回はスポット紹介の予定

今回は静岡県富士宮市のスポット

富士山本宮浅間大社】は全国にある浅間神社の総本社である

富士宮市を代表する観光スポットでもあり平日はそうでも無いが土日は観光客などで賑わっている

富士宮市に何年か住んでいた事もあり、ここへは何度か訪れている

画像では一見それ程人が居なそうに見えるがあまり写らないタイミングで撮っている

…のだが中々人が途切れるタイミングが掴めなくてどうしても写ってしまう…

グーグルピクセルの消しゴムマジックの精度はどんなもんか気になる…

無料のアプリの似たようなやつは消した所が歪んだり変な修正されたりでイマイチだった…

ちなみにこの親子は赤の他人だ…

消しゴムマジックもどきでは修正出来なかった…

伝統行事である流鏑馬祭や1度だけ元旦初日に初詣にも来た

物凄い人で撮影はあまり出来なかったが…

画像は流鏑馬

境内には富士山の雪解け水から成る天然記念物の霊水の湧玉池もある

画像には無いが桜の開花の時期は特におすすめ

他にも色々見所はあるが1回につき画像は5枚までと謎ルールで決めている…

撮影は2014年から2015年頃

提灯が写っているのは流鏑馬祭の時に撮ったやつ