TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

64回目【クレーマーと俺⑥】モンスタークレーマーファイル⑥/➆SP

さてネットショップを何年かやっていると、どうしても避けられないのがクレーマーとの遭遇である

人はしっかりやっているつもりでもミスをしてしまうものなのである程度は仕方ない…

体調が悪く集中力が低下してしまう事もあるし、やってしまった事は今更どうにもならないのでしっかり対応をし、今後同じ失敗を繰り返さないように対策を考えれば良い

しかし中には対策のし辛い人間になりすましたUMAの可能性が高い想定外のモンスタークレーマーがいる

今回はただのクレーマーではない本当に実在したモンスター級のクレーマーをピックアップして攻撃力や知力など5段階で評価しつつ対戦結果なども併せて紹介しようと思う(☆が多い程、能力が高く手強い)

ここの所、対戦しては勝つのが当たり前だが最初からそうだった訳ではない…

そこに行き着くには幾つかの敗北を乗り越えたからこそだ…

◼️File6

UMAモンスター名【偽人バッタモンベンツ

生息地不明(忘れた)

◼️攻撃力(破壊力)

☆☆☆☆★

痛恨の一撃を放つ

◼️知力

☆★★★★

あまり無い

◼️特徴

自身がバッタモンだった…

◼️対戦結果

✕敗北?私はその言葉の意味を存じ上げません(サッチャー)

あれは忘れもしない…

まだネットショップを始めて数ヶ月程…

売上も店の評価もまだ少なかった頃に悪い評価を付けられた…

評価もまだ件数が少なかったからいきなりガタ落ちである…

まさに不意に痛恨の一撃を喰らった…

バッタモンベンツメルセデスではなくバッタモンだった』

購入したのは海外輸入品でメルセデスを模したプルバックカーだった

模したと言うのはメルセデス風のミニカーでロゴが違うものになっている

子供向きのミニカーなのでそう言う事はままある

しかし商品画像を見れば一目瞭然でまだ始めたばかりだったので客に説明しようと試みるが『この電話番号は現在使われておりません』

こいつ自身がバッタモンだった…

しかしこの事件は次の事件へと尾を引く事になる…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◼️File7

UMAモンスター名【牝人チューカイヤー&牡人エーゴスキー

生息地不明(忘れた)

◼️攻撃力(破壊力)

☆☆☆★★

弱点を突こうとする

エーゴスキーの特殊攻撃の超高音波は相手の集中力を低下させる

◼️知力

☆☆☆★★

普通

◼️特徴

どうやら夫婦らしい

相手の悪い所しか目に入らない

◼️対戦結果

✕負けたのは何かが足りないということ(中田英寿)

【バッタモンベンツ事件】からしばらくが経ったある日…

送った商品の外箱が画像と違うとクレームが…

偶然、こちらもプルバックカーだがれっきとしたメルセデスのライセンスカー

商品のパッケージが予告なく変更になるのはよくある事である

しかしその事をその時はまだショップガイドや商品説明に記載してなかった…

商品画像の外箱は英語表記だったのだが送った物は中国語表記だった

当時は大して気にも止めてなかったのだがプレゼント用に買ったので中国語表記は気に入らないので返品したいとの事

どうやら中国に偏見があるようだ

分からないでもないが今や殆どの商品はMADE IN CHINAである

中国での人件費高騰の為、最近はまた違うのもあるが…

商品自体に問題があった訳ではなく中身は同じなので返品には応じるが送料を負担してくれと伝えた

色々と意見はあると思うが、個人的に安価な商品の外箱はあくまで梱包の一部くらいにしか思ってなかった

するとチューカイヤーは夫に相談して折り返し連絡をすると言ってきた

しばらくして…

今度は夫らしきエーゴスキーから連絡が来た

送料を負担するのが納得出来ないらしく怒り口調だ

しかし声が変に高いので少し面白…

さらにバッタモンベンツの書いた悪い評価だけを見てこう言う粗悪な品を扱っているのかとこの件とは全く関係のない事を言ってきた

今回送ったのは模した物ではなくれっきとしたライセンスカーで商標シールも付いている

大抵こう言う場合、他に書かれている良い評価には触れず悪い評価だけを鵜吞みにしてそこだけを突いてくるやつがいる

さらに出る所に出るぞと脅迫してきた

しかし声が変に高いので少し面白…

イメージとしてはクロちゃんにあの声で脅迫されてるようだ

正規のルートで仕入れた商品だったので別にやましい所はなかったし構いませんとは言ってはみたがやはり商品画像に載っている外箱と違い、それについて何の記載もしてなかったと言う落ち度もあったので仕方なく返品と着払いで対応する事に…

何よりこのタイミングでまた悪い評価が続いてしまうのは避けたかった…

今だったら悪い評価を付けられても0.02とか0.03下がるくらいなので別にどうでも良いのだが…

大体、5段階評価で4(良い)を付けられても下がるからな…

すると態度がコロッと良くなったが一点だけ、出る所に出るぞはまた別の問題なのでそこだけは訂正させた

言い過ぎだと認めたが別に何処に出られても困らないのでいっその事、出て貰った方が面白かった良かった様な気もするが…

いつかブログのネタにはなるかも知れないし

まだこの頃はショップガイドも書くのが面倒だったのであっさりしていたが何か問題が起きたり色々な可能性を想定しては追記して今では文字数がギリギリな程にギッシリ書き込まれている…

これは1つの防御方法で何か起きても相手がまともな人ならショップガイドにも記載しております通り…と言うと大抵引き下がる

勿論、こんな長文を誰も読まないだろう事は分かっている

契約書だって隅々までちゃんと読む人の方が珍しい

只、事前に記載してあれば何かあった時にある程度はそれで防げる

そして外箱が載っている画像は中古の商品以外は全て外箱の載っていない物に差し替えた

一応予告なしにパッケージが変更される場合が有りますとも記載したので同じシリーズの商品を購入しても前と外箱が違うとも言われないだろう

エーゴスキーの高音の出る所に出るぞはしばらく俺に真似された

俺の中ではクロちゃんと同一人物だった事になっており、たまにTVで見掛けるとチャンネルを変えたくなる…