TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

127回目【金沢文庫店と俺①】昔やってた仕事⑦-⑤

昨日は色々バタバタしてた…

まず昼休みに商品の発送をしたのだがメルカリで発送を間違えて一旦キャンセルして再度購入して貰った…

まだ準備してなかった分を他の売れた商品と間違えて発送通知してしまった…

床屋へ行き散髪

最近は少し離れた違う美容室にしているのだが仕事中と言う事もあり近くで済ませた

ここは何年ぶりか忘れた…

髪型はまたツーブロック

ここ2年くらいはずっとそう

午後から特にやる事がなかったので有給を使って半休にした

メルカリで間違えた分もこちらのミスなので発送しない訳には行かないかと思い再び商品の発送…

履歴書用の写真だがドラッグストアで撮ったが100均とかで撮った方が安かったかも…

今日は午前中に仕事して午後から郵便局で説明会の予定


新横浜の寮に入寮して初出勤の日まで休みだったので1度実家へ帰る事に…

秋田から来た奴も1度帰ると言うので横浜駅まで一緒に行った

横浜駅から普通電車で帰ったのだが途中から偶然同じ車両に高校の時の友達が乗って来た

その友達は卒業して地元を離れずに富士の美容師の専門学校に通ってた

卒業以来だったので色々話す

実家に帰り出勤日の前日にまた新横浜へ戻った…

この時は辞めたい事はまだ言ってないが所属部署に不満がある事は伝えた…

取り敢えず金沢文庫までどうやって行ったらいいのか分からないので同じ寮で金沢文庫店に勤務してる人が居たので一緒に連れて行って貰った

この辺は寮のおばさんが手配してくれた

横浜駅から横浜駅まで地下鉄で行き横浜駅で乗り換えて金沢文庫駅

横浜駅までは秋田から来た奴も一緒だった

駅からは歩いてすぐだったが通勤時間は1時間近く掛かった…

やはり遠いな…

金沢文庫駅金沢八景駅の隣の駅だった

金沢文庫店に一緒に配属されたのは高卒の男4人と女6人と短大卒の男1人と大卒の男3人だったと思う

初出勤の初日は研修と店舗の周辺を散歩…

それから数日間は事務室みたいな所で研修したり色んな売り場に出て販売の実践練習をしたりしてた

研修の本みたいなのを寮に忘れて怒られたり…

プレゼントの包装が苦手で結局上手く出来なかった…

結構、同期とか基本的に仲が良かったが特にその中の1人とは仕事帰りによく一緒にカラオケへ行ったり遊んだりしてた

金沢文庫周辺の探索にも行った

…と言っても商店街を見て回っただけだが…

駄菓子屋があり三国志のシールを見つけたので集めようと思ったが他で売ってる所が無かった…

同期の奴は少し天然が入ってるのでからかいやすい…

寮には入っておらず横浜市内から通いだった

同じ方角だったので途中までよく一緒に帰ってた

あと店内でまだ研修している時に販売の実践練習の時にレジにいたバイトの子と初対面でいきなり仲良くなり昼休みとかずっと一緒に居た

文具売場でプレゼント用の梱包とかその子に教わってた

歳は1つ下で定時制に通いながら昼間はここでバイトをしているらしい

1度だけその子の家の近くで同期の奴と3人で遊んだ事がある

その子の家は店から歩いてすぐだった

普段は明るくて良い子だったが…

普段はって書き方をしたのには理由があるがそれはまた別の機会で…

あまりにもいつも一緒に居たので他の同期や店内の人達には付き合ってると思われてた…

しかし仕事を辞めたい気持ちは依然として持ち続けていた…