TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

131回目【ゲーム機と俺③】

今日から7月

3連休も終わり今日から仕事…

昨日はあれから店で大口が売れたので商品の発送をした

まだ正式に売上を出した訳ではないが先月の月別売上は圏外…

6月の売上としては5位(ワースト3位)だと思う

商品の発送後にまた1件売れたが順位は多分変動無し


今回は111回目に引き続きかつてレトロゲームコレクターだった俺の現時点で所持しているゲーム機を一部紹介する

プレイステーション

これまでに買ったり売ったりを繰り返している…

現在は薄型を所持しており個人的には現行機種の1つ

まだやっていないゲームがたくさんあるがその殆どはやらずにそのままかも知れない…

昔はほぼDVD再生機と化していた

ドリームキャスト

セガ恐らく最後の家庭用ゲーム機

CMで有名だった湯川専務がパッケージされたバージョンを所持している

これも個人的には現行機種の1つ…だったが何台もゲーム機を出して置いても嵩張るので現在は押入れに仕舞われた…

DS LIGHT

LIGHTは現在2台目

最初に購入したやつは売ってしまったが結局すぐに同じカラーの物を購入した…

差額分は損した…

DSi

LIGHTまで対応していた過去機種のゲームボーイアドバンスゲームボーイ互換機能がオミットされてしまった…

操作性は向上しておりDS専用ソフトをプレイするのならこちらの方が良い

慣れるとLIGHTには戻れない…

だがLIGHTを所持しているのならわざわざその為に買う程ではない

PSP

PSPも現在2台目

最初に購入したやつは売ってしまったのでこちらは違うカラーの物にした

バッテリーが本体に入れたまま放置しておくと膨らみパンパンになる…

さらに放置しとくと多分破損していただろう…

現在は純正バッテリーは生産していないので互換バッテリーを購入し本体から外して保管してある

たくさんゲームを所持しているが実際プレイした物は現時点でごく僅か…