TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

128回目【漫画と俺⑬】

昨日は通常通り午前中だけ仕事

…とは言え店は売れてないのでやる事が殆ど無かった…

午後から予定通り郵便局で説明書&面接

合否の連絡は1週間後らしい…

採用となった場合、三重県で研修があるらしい…

研修は各支局でやるのだと思っていたのでそこがネックかな…

しかも宿泊施設が閉鎖しており泊まる所も自分で確保しないとならないらしいし…

面接をしたので500円分のクオカードを貰った

で北海道に行っていた両親は今日帰って来た


さて今回で13回目となる漫画と俺シリーズ

これまで同様、今まで読んだ漫画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)

ランキングではないので順不同

■荒くれナイト

☆☆☆☆☆

湘南爆走族と同じ作者

今作も湘南が舞台

一部、湘南爆走族のキャラクターの生まれ変わりの様なキャラクターが居る

湘南爆走族はこの作品では漫画として登場する

現時点で途中までしか読んでないが続編も出ている

■バウンサー

☆☆☆☆★

漫画アプリで途中までしか読んでない

OUTと同じ作画の人の作品で所々、相互に繋がりが見られる

この作品もよく人が死ぬ…

■ゴールデンガイ

☆☆☆☆★

漫画アプリで途中までしか読んでない

代紋TAKE2と同じ作者

こちらもヤクザものだが現代を舞台にしているので暴対法などもキチンと適用されている

埋蔵金を巡る話

天使な小生意気

☆☆☆☆★

今日から俺はと同じ作者

結局最後まで読んでいないので結果はネット上で調べた…

プレステでゲーム化もされている

所持しているような気がするが1度もやっていないのでどうだったか…

レトロゲームコレクターは何年か休止しているので所持しているのかしていないのか把握出来ていない…

■怪僧のざらし

☆☆★★★

子供の時に親が突然中古で買って来た

大昔の漫画なので知らない人が多いと思う

親が買って来なければ俺も知らないままだったと思う

知らないままの方が良かったかも知れない…

3巻で完結なのであまり人気が無かったのだろう…

1、2巻しか買って来なかったので続きが気になっていたが大人になり偶然中古の本屋で3巻を見つけたので購入…

内容はおぼっちゃまくんに少し似た腐れ坊主が破廉恥で下品で罰当たりな騒動を巻き起こす感じ…