TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

114回目【フィギュアと俺②】

組立途中のダンボール戦機のAX-00が完成

これはPSP限定だが後から市販で再販された方には武器が付いてるらしい…

収集する気はないが先日メルカリで購入したガンプラセットにも1体紛れてた…

先日武器が入ってなかった件で問い合わせて再送して貰い、昨日届いたがすでに予備のパーツから確保していたので不要となった…

昨日届いたガンプラのジャンクセットだが半分以上ガンプラではなく使い道が無さそうなゴミばかりだった…

今回は大失敗だな…

ジャンク品なので当たり外れがあるので仕方ないが…

店は大口もあったので今日は商品の発送予定


さて今回も前回(104回目)に引き続き現在所持しているフィギュアの中でも多分今後も手放さないだろうフィギュアを5体紹介する

永久保存…と言いたい所だが永久に維持出来る訳ないし生涯保存にしとくか

しかし途中で気が変わる事もあるかも知れないので生涯保存予定…

一時、結構な数を所持していたが殆どメルカリで処分…

事実上フィギュアコレクターは既に引退している…

■アクションフィギュア 緋村剣心

海外輸入品

版権を取得しているのか分からない…

同じメーカーでSLAM DUNKキャプテン翼なども販売している

版権を取得しているのか分からないが…

購入当時、出来の悪いリボルテック版しかなかったのでこちらを購入した

他のフィギュアと比較すると一回り大きいので大柄な剣心と言う設定にするしかない…

最近S.H.フィギュアーツ版も発売されたので買い替えようか検討中…

S.H.フィギュアーツ ピッコロ

なかなかよく出来ている

S.H.フィギュアーツのピッコロは2体所持しているがこちらの方がお気に入り

リボルテック シン

リボルテック北斗の拳シリーズの1体

しかしこの台座は使いにくい…

Figma 白井黒子

PSPの『とある科学の超電磁砲』に同梱されていた

ゲームは所持しているが1度もやっていない…

ついでに言うと『とある科学の超電磁砲』もモンストとコラボしたくらいの知識しかない…

■聖闘士聖衣神話 教皇シオン

キャンペーン品らしい

ディスプレイスタンドが黄金聖闘士用に12個も付属していた

黄金聖闘士どころか聖闘士聖衣神話自体あまり所持していないので他の関係のないフィギュアに使用されているが…