TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

135回目【映画と俺➉】

なかなかタイミングが合わなかった郵便局だが昨日こちらから電話を掛けた

面接の結果だが…不採用だった…

なかなかタイミングが合わなくて連絡がつかなかったからかも知れないが連絡は1週間後と言われていたし…

それか高校生の時に忙しくなる前に3日で辞めた記録が残っていたか…

元々三重県の研修の件で現在宿泊施設が閉鎖されており宿泊先はこちらで確保しなければならなかったので断るつもりだったが…

先にこちらで交通費と宿泊代と食費などを持ち出さないとならないのでいくら掛かるか検討がつかないので…

そして履歴書が返送されてきた…

体調はずっと平熱だが喉と鼻と絶不調に悪い…


さて今回で10回目となる映画と俺シリーズ

今回も今まで観た映画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)

最近は殆ど映画を観てない上に個人的に1作目から観たい人なのでラインナップはかなり古め…

ランキングではないので順不同

■インタビューウィズヴァンパイア (1994)

☆☆☆☆☆

最初はTVで放映している時に視聴

その後DVDを購入して視聴

これまで何度か観ている

しかし続編は思ったのと違った…

シザーハンズ (1990)

ジョニーデップ主演

DVDを購入して視聴

この作品をきっかけにジョニーデップとウィノナライダーは婚約しているが間もなく解消した…

■ザ リング (2002)

☆☆★★★

日本の映画の海外リメイク版

安かったのでDVDを購入して視聴

オリジナルの日本版は未だに観た事が無い…

■コナンザグレート (1982)

☆☆☆★★

シュワルツェネッガー初のメジャー大作

レンタルビデオで借りて観た

地元にあったレンタルビデオ店はDVDが流行っていた時代に移行出来ず閉店するまでVHSばかりずっと置いてあった…

Deep Love (2004)

☆☆☆☆★

DVDを購入して視聴

これまで何度か観ている

いくつかシリーズ化されているが劇場版はこれだけだった様な…?

続編のホスト編はDVDでドラマ版を視聴