TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

138回目【漫画と俺⑭】

ここ数日のティッシュの消費量が半端無い…

高熱が続く様だったら病院へ行こうかと検討していたがすぐに治まったのでただの風邪かな…

昨日は1度だけ37℃台だったが後は平熱だった

昨日ひさしぶりに部屋に蜂が出没したので駆除…

大きさ的にスズメバチかな…

何年かに1度くらいのペースでアシナガバチなら出没した事があるがスズメバチは珍しいかも…

しかしどうやって部屋に入り込んでいるのか不明…

で昨日は予定通り商品の発送

メルカリのみだったのでセブンイレブンで発送した


さて今回で14回目となる漫画と俺シリーズ

これまで同様、今まで読んだ漫画の中から割と印象に残っている作品を個人的に5段階で評価してみようと思う(☆が多い程、高評価)

ランキングではないので順不同

遊戯王

☆☆☆★★

遊戯王は漫画よりカードの方に一時期ハマった

収集がメインで初期から第6期か7期くらいまでは特別なカードを除いてほぼコンプリートしてる

しかしメルカリで処分するか数年前から検討中…

カードとは言え大量に所持しているとカードバインダー何冊にも及び嵩張るからだ…

ここ10年以上は全く増えてない

未読破

■サムライソルジャー

☆☆☆☆★

漫画アプリで途中までしか読んでいない

GOLDと同じ作者

ギャング同士の抗争がメイン

個性の強いキャラが多い

未読破

ダイの大冒険

☆☆☆☆★

国民的ゲームのドラゴンクエストの漫画の1つであるが2回程アニメ化もされている

漫画オリジナルの要素もありなかなか楽しかった

未読破

ジャングルの王者ターちゃん

☆☆☆★★

途中で路線変更しバトル漫画になった

…が個人的には初期の下品なギャグ漫画の方が良かった

単行本もバトル漫画に変わる前と後ではサイズが異なり見分けが付く

タイトルも路線変更した際に『ジャングルの王者ターちゃん』になったのでここでは別の作品としていずれ紹介予定

読破

■スマイリー

☆☆☆★★

漫画アプリで途中までしか読んでない

カルト教団に潜入して対決する話

個人的にカルト教団とは縁が無いのだがネット上の体験談を読むのも好き

未読破