TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

136回目【1番古い記憶と俺①】

昨日は店もまた大口がありぼちぼち売れたので商品の発送をした

喉は若干良くなった気がするが鼻が詰まってなかなか寝付けず…

昨日は寝不足で仕事中に眠くなったりしたので早く寝ようと思ったが寝れなかった…

寝てもすぐに目が覚めてしまう…

しかし腰痛から始まって物もらいになったり風邪ひいたり今年は立て続けに随分な年だな…

先月のメルカリの月別売上は第4位だった

年間だと先月の時点で第3位


今回からこれまで経験や体験したエピソードの中から印象深いものを抜粋する

唐突に始まったメモリーシリーズ1回目

基本的には昔書いた日記から抜粋しコピーして編集し直すだけのただの手抜きシリーズ

3歳頃

多分1番古い記憶はここら辺で所々覚えてる…

物心がついた頃と言うべきか

まぁ大体3歳か4歳くらいが物心がつく平均らしいので実に平均的だな…

一概に早ければ良いと言う訳でも無いらしいが…

当時静岡県伊東市の八幡野に住んでいた

八幡野は伊豆高原の一角

伊豆高原は神奈川県の湘南の様に正式な住所や明確な地名でも無く何となくこの辺と言う感じ

父親が働いていた会社の社宅として借り上げたアパートの2階に住んでおり車の玩具に乗って近所の同じ歳くらいの子供達とよく遊んでいた

赤いスポーツカーの玩具で足で漕ぐやつ

最近は子供用の車の玩具も自動で動いたりで足で漕ぐやつは殆ど見掛けないな

何かアパートの階段を2階からそれで下ったらしいが体勢を崩す事なくそのまま落ちたらしく怪我1つしなかったらしい…

それについては何も覚えてないが…

アパートの間取りも覚えてない…

後は母親に連れられて近所の小さな商店に買い物がてら散歩したのを覚えてる

その商店は長い間営業していたがかなり前に閉店している

近くに川があったのを覚えている

それから間もなく市内の団地に引っ越した

そのアパートはまだ現存しているらしいので僅かな記憶を頼りに探索してみるのも面白いかも知れないとふと思った