TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

213回目【現在進行形の話と俺①】

今日からまた3連休

昨日はあれから店で大口が1件売れたので予定通り商品の発送

しばらく売上が止まっていたのでちょうど良かった

そしてAI画像生成にハマり寝不足気味…


このブログは基本過去の日記から発掘してそのまま貼り付けて編集し直す手抜きブログだがたまには現在進行形の話でも

まぁ冒頭部分でほぼ毎回店の事とか趣味の話などを掲載しているがメインではないので

地元に戻ってきて今年で7年目だが実は地元の友達などに帰って来てる連絡をしないまま何となく7年も経ってしまった…

約10年くらい地元を離れていたのだが各地を転々とし先々で1から人間関係を構築したりを繰り返して何だか人付き合いが億劫になってしまった…

それで連絡をしないまま7年の年月が経過したがすっかり連絡するタイミングを逃してしまっている…

まぁそれ程気を使わない面々なので普通に連絡すれば良いのだが何となく億劫な気持ちは今でもあってそのままでも良いかなーとか…

基本面倒なのは嫌いである

連絡したらしたで飲みに行ったりとか遊びに行ったりとかの機会が必然的に増えるだろうが、そう言うのも何か怠いと言うか…

今まで十分やってきたと言うか…

さてどうしたものか…

病んでるのかなー…

恋愛もそのくらいで最終的には返事をしないでいたら何ヵ月も経ってしまい自然に消滅してた…

遠距離だったのもあるがそれまで何度も別れたりよりを戻したりを繰り返しており別れる事に慣れてしまってまたよりを戻してもどうせ別れるんだろうなーとか思っていたら連絡するのも億劫になってしまい…

次は上手くいくとか別れないように努力するとか全く思わなくなっていた…

多分無理なので

前日に普通に楽しい会話をしてる最中にそのまま途中で返事をしなくなった

相手も無理に追い掛けてくる事もなくそのままプッツリあっさり終わった

大体別れると良い感じの異性が何故か現れたりしてたが結局いつもよりを戻す方を選んでしまったりしてた

好きだからよりを戻した訳ではなくもしかすると無意識に楽な方を選んでいたのかも…

また最初から築き上げてく気力があまりないと言うか…

そして今回は良い感じの異性も現れない永久凍土の氷河期に突入している

仕事も実家だったので人間関係も限定されておりあまり他の人と必要以上に接点を持たない様に何となく距離を取ってたり…

そして不思議と知り合いなどにばったり会う事も殆どなく7年が経った

けどまぁ今は猫達と遊んだり好きな趣味も充実してるし結構それはそれで満足してしまっている

出来ればこんな日々が長く続きますように…

たまにブログを更新してて昔の話とか懐かしかったりつい最近の出来事のように思い出す事もあるけど

昔だったらきっとらしくないなーって思っただろうけど今はあんまりそう思ってない

人間色んな面があり裏も表も明暗も善悪も清濁併せ呑む度量があった方が面白いと思っている

一面だけを見て全てを否定したり決め付けたりするのは簡単で薄っぺらいし本質を見誤っている場合がある

とは言えなかなか難しい事でうまくいかない事の方が多いしそうありたいなと思っているだけだが…

良い時もあれば悪い時もあるし良い事をする時もあれば悪い事をする事もある

別に周りがどうこうじゃなくて自分自身がそれで良いのなら無理に人と同じ事をしなくても良いんじゃないかな

結局答えは自分の中にあるものだし