TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

212回目【空き巣と俺①】

昨日は雷が凄かった…

結構近くに何度か落ちたみたいで音がヤバい…

今回も現時点でメルカリしか売れてないが商品の発送予定


今回のは特に悪質なのでブログに掲載するつもりはなかったが前回のブログ(202回目)で話の展開上掲載してしまったので今更後には退けなくなった

しかし所詮昔の事だ

中学2年の時

学校へは行かず日中に友達のA立と留守中の民家に空き巣を繰り返していた

平日の昼間に普通なら仕事とか学校とかで留守の家を狙う

実際入ったのは3軒だが盗られた事に気が付いていなかったのかまるで対策がされてないので何度か繰り返し侵入していた

共通して周りに他の民家が無い家や少し外れた所にある家など近所の人の目がつきにくい所だった

牛乳箱や郵便受けの中とかに鍵が置いてある家やそもそも鍵自体していない家もあった(田舎の方は多かった)

棚の中に入れてあった金(電気代とか支払う予定の金を封筒に入れて保管したあった)とかゲームのソフトとか漫画とか玩具とかを主に盗んでた(この時点で大人の犯行では無い)

金が置いてある事は滅多になくそれでなかなか被害に気が付かなかったのかも…

1度物色中に郵便局の人が来てメチャクチャ焦ったがうっかり家人の振りをして郵便物を受け取ってしまった…

処分に困ったが家でもそうしてる様にテーブルの上に一応置いといた

普通に居留守を使えば良かったのだが思わぬ事態で冷静な判断が出来なかった…

小学校の途中まで住んでいた団地の駐車場の外れの方に屋根のある駐車場があり、そこか畳屋の倉庫で収穫した品々を山分けする

学校指定のバッグはスポーツバッグなので盗品を運ぶのに重宝した(教科書など余分な物は勿論入っていない)

まるでその為に作られたかの様だ

そしてこの戦利品の山分けの作業が1番楽しかった

まるで山賊や海賊の気分である

金があった時はそのまま街へ繰り出してスーパーのゲームコーナーへ行ったりした

不正に入手した金なので気持ちが大きくなり派手に使い切った

漫画は畳屋の倉庫で大人しく読書をするのに最適だった

しかしまぁずいぶん危険な事してたな…

杜撰な犯行だったがバレる事もなく時効はとっくに過ぎている

その後は畳屋の倉庫の持ち主と鉢合わせしてしまい問題になったり駅で親に捕まり生徒指導室に連行され軟禁されたりで自然とやらなくなった

世の中引際が重要であり他にも楽しい事はある

『次のステージへ』

勿論この時期限定の犯行でありその後はやっていない…