TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

206回目【扁桃炎と俺①】Y恵の場合④

今日から3連休

昨日、履歴書を送付した会社から連絡が来てやはり書類選考落ちだった…

地域密着型のスーパーだが本社は東京にあり会社自体は大きかったので駄目だろうなとは思っていたが…

何日か画像無しになっていたがブログのプロフの画像をまた変えた

昨日、今月分の商品の入荷は終わり

今月は仕入れ枠が少なかったので早く終わった

昨日はあれから店も売れたので商品の発送をした

Indeedで新たに1件応募した

そしてガストで面談をした会社に電話を掛けるが出なかった…

2週間以上経ってるし向こうも駄目だと思ったか…

そして今日は月に1度の通院…


クリスマスイブにY恵と遊んだ前後から体調がさらに悪い…

それから2・3日寝込んでいたが熱は一向に下がらない…

食べ物は喉を通らないし飲み物さえ飲み込めない…

治るどころかむしろ悪化してるような感じ…

次の日、気が進まなかったがそうも言ってられない状況だったので病院へ行く事にした…

最初、近くの病院へ行ったが対処出来ず紹介状を書いて貰って大きい病院へ回された…

待合室で座って待ってるのも辛い状態なので椅子に横になって順番を待つ…

扁桃腺が腫れて悪化してるので入院して下さいと言われた…

しかしその時は健康保険証が無かったので断った…

すでに診療代だけでもかなりの額だった…

紹介状でも金取られたし…

入院は出来ないので生まれて初めて点滴を打って貰い、薬を貰って帰った

点滴中も意識が朦朧としてた…

薬で少し楽になった気がしたが結局しばらく寝込む…

こんなに身体の調子が悪くなったのは生まれて初めてだった…

もしかしたらこのまま死んでしまうかと思った程…

1日か2日程寝て過ごし少し良くなった気がしたが外出中に悪化…(何で外出する羽目になったかは話がややこしくなり長くなるのでここでは割愛)

結局、夜間に救急病院へ行く羽目になった…

しかし駐車場が分からず着くまでに散々迷う…

病院は目の前に見えているのだが…

仕方なく近くの有料駐車場に車を止めて何とか病院に着いて注射を打って貰った

薬を貰って帰ってまた寝込む…

結局そのまま新年を迎えたし…

しかし初詣はY恵と行く約束をしてたので行かなきゃならないし…

今思えばそんな無理して行く事でも無いのだが…

体調が悪くなる少し前にパチンコで大勝ちしてた分が殆ど病院に流れてしまった…

それまで病院に掛かった事は殆どなく保険証があってもどこにしまったか分からない程で発行も後回しにしていたがこの件で痛い目に遭った…