TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

96回目【野球と俺①】

小学4年の終わりくらいから小学5年の途中まで地域の少年野球チームに入っていた

ちょうど結成したばかりの時に入った

しかし野球はあまり好きじゃなかったのであまり上達しなかった…

ユニフォームは阪神タイガースのパクリみたいな感じだった

市内に読売ジャイアンツのパクリのユニフォームのチームがあり何となくそっちの方が良かった

関西圏ではないので阪神はこちらではあまり馴染みが無い…

監督やコーチは同級生の親だったり誰かの親とかだった

練習は通ってる小学校でやったが休みの日まで小学校まで歩くのはさすがにキツかった…

小学校までは結構遠い…

結成したばかりでかなり弱いチームだったので試合をすると大量に点を取られて途中でコールド負けばかり…

試合は市内の市民体育センターか小室山の運動場や他の学校の運動場などでやった

試合の日は飲み物が配られるがこの頃は炭酸が苦手でコーラとか飲めなかったな…

小学5年の時に引っ越すとさらに遠くなったので休みがちになり、その内行かなくなった…

何となくやっていただけなので元々それ程野球にかける情熱も無い…

楽しかったのはバーベキューをやった事ぐらいかな

星空が綺麗だった

ちなみに背番号は大谷翔平と同じ17番だったが途中から19番にされてしまった…

6年などのレギュラー陣の背番号は一桁

練習後の水が凄く美味かった

練習後に足の届かない丸太のベンチに座っていると足が楽になった気がした

あと印象的だったのは同級生が帽子の小さい穴から蜂に刺された事…