TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

100回目【日本平動物園と俺①】静岡県静岡市のスポット②

5月も今日で終わり

そしてこのブログも100回目を迎えた

毎日更新しているのでブログも初めてから100日となる

次の目標は取り敢えず150回かな…

下書きですでにストックが128回目まであるが…

店は大口があったので今日は商品の発送予定

今月は件数は少ないが大口が多かったので先月の売上は何とか越えている


さて今回は全国各地のスポット巡り(主に神社仏閣や歴史的建造物やたまに観光スポットなど)が趣味だった俺がこれまで訪れ撮影したスポットを適当に1つ紹介しようと思う

コロナ禍からあまりあちこち行かなくなったがその内また復活させようと思っている

毎回末尾に0の付く回はスポット紹介の予定

今回は静岡県静岡市のスポット

日本平動物園】は静岡市が運営する動物園

市で運営しているので入園料は比較的安い

これまで何度か行った事がある

レッサーパンダの飼育で全国的に有名らしい

10年くらい前に全面改装したが改装前にも改装中にも改装後にも行っている

改装後は白くまが見やすくなった

行った時間が悪かったのかライオンも含めネコ科は殆ど寝てた…

夜行性だからな…

サイは相変わらず堅そうだ

昔、園内で何故かスーパーボールがガチャガチャで売っておりサイに投げた事がある…

気が付かなかったのかまるで動じてなかったが…

何の為に園内で売っていたのか謎…

動物に投げる気が無くてもうっかりすると飛んで行ってしまうだろうし…

最近はさすがに売ってない…

園内には日本一長いローラースライダーがあるが1度だけやった事があるが途中で何回も引っ掛かり思う様に滑れずに疲れ果てただけだった…

もう2度とやる事はないだろう…

撮影は2014年