TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

195回目【小学校の修学旅行と俺①】東京

月が替わったので昨日、先月の棚卸と月別売上を出した

先月の月別売上は圏外…

さらに今年最低記録を更新し8月の売上としては最下位の7位(ワースト1位)だった…

そう言えば今月で今の仕事を始めてちょうど7年経つ

開店準備などもあったので店をオープンしたのは12月だがその前には閉店予定


今回はこれまでの旅行の思い出について抜粋する

最近は画像を用意して更新するのが面倒なので極力減らして行こうかと…

これも基本的には昔書いた日記から抜粋しコピーして編集し直すだけのただの手抜きシリーズ

只、昔書いた日記はlivedoorで2013年までしか更新してなかったらしくその後は新たに思い出しながら更新しないとならない…


小学6年の時に修学旅行があった

小学校の修学旅行は東京で1泊2日だった

修学旅行の前日は気が昂ってしまったのか何だか中々寝付けなかった…

当日

伊東駅で集合して電車に乗って東京駅へ

熱海駅で新幹線に乗り換えたかは覚えてない…

東京駅からはバスに乗り換える

見学したのは国会議事堂・サンシャイン・東京タワー・皇居周辺・NHK・上野動物園など

後は忘れた…

国会議事堂を見学したのはこの時以来なく一般見学も出来るらしいので機会があったらもう1度行きたいかな

サンシャインではサンシャイン水族館を見学

皇居の近くにある公園に馬に乗った楠正成の像があるのだが馬のアレが大きかった…

子供の時はそう言うのに異常に反応する…

どんな所に泊ったか覚えてない…

2日目のランチが上野動物園で弁当だったが動物の臭いが気になり食べる場所を探すのに苦労した…

実は東京は大人になってから1度も探索していないので機会があったら探索したいと思っている

しかし秋葉原の探索の方が良いか…?