TAKESHIのブログ

色々とダメなブログ

215回目【家族旅行と俺②】西湖/蓼科

3連休最終日

昨日は予定通り商品の発送をした

最近はAI画像生成と画像編集にハマっておりアプリのゲームなども疎かになってしまった…

何ヵ月ぶりかにガンプラをエアブラシで軽く塗装


今回はこれまでの旅行の思い出について抜粋する

これも基本的には昔書いた日記から抜粋しコピーして編集し直すだけのただの手抜きシリーズ

今回も小学生の時の家族旅行


小学3年の夏休み

家族旅行で富士五湖の西湖へ行った

宿は貸別荘だったが去年河口湖へ行った時よりもボロかった…

何か全体的に薄暗かったし…

入ってすぐにとても大きな蜘蛛がいて驚いた…

途中でジャンプを買って読んでいたのを覚えてる

風呂は別荘には付いてなく少し離れた所にある大浴場へ行った

次の日

貸し自転車で湖を1周した

弟はまだ自転車を1人で乗れないのでその年も親が運転する自転車の後ろの籠に乗ってた


小学6年の夏休み

もしかしたら5年の時だったかも知れないが今となっては別にどっちでも良い

長野県茅野市にある蓼科へ家族旅行

蓼科の東急ハーヴェストに泊まった

会員制リゾートホテルだが父親が東急グループの社員なので安く泊まる事が出来た

かなり山奥にあった気が…

まぁ高原だしな

部屋からの外の眺めは良く森が広がっていた気がする…

実はレストランでバイキングだったくらいしかあまり覚えてない…

宿泊以外に何処へ行ったかも覚えてない…

家族旅行は毎年あった訳でもなく夏とも限らない